「心」から「お部屋」を変える【ルームリボーン講座】

「片づけなきゃ」から「片づけたくなるあなた」へ!

 

「心」と「お部屋」は密接につながっています。

あなたが片づけられない「心」の原因を取り除き、

毎日ワクワクできる「お部屋」と「マインド」を育てませんか?

■こんな日々を送っていませんか?

 

・お片づけのことを考えると憂鬱になる

・お片づけを頑張っても、すぐ元に戻ってしまう

・お片づけをしなければ・・・と思っているのに行動できない

・部屋が散らかっていることで、家族にイライラしてしまう

・部屋が散らかっていて、家族から小言を言われて落ち込んでしまう

・片づけられない私って、ダメだなぁ・・・って思う

・子供が自分みたいになって欲しくないので、つい「片づけなさい!」とうるさく言ってしまう

 

 

実は、「お片づけ」の知識を得ても、

物を頑張って捨てても、

「お片づけを頑張るぞ!」と自分にムチを打っても、

自分にとって心地いい部屋に整えて、維持し続けていくことは

難しいんです!!

 

 

「お片づけ」や「掃除」の本を読んでも実行できない

 

「お片づけ」が実行できない理由は、

あなたの心の「ブロック」が影響しているからです。

そして、その「ブロック」は人それぞれ。

あなたの過去の経験や、

親から言われ続けた言葉、

あなたが取り入れてきた「常識」や「思い込み」とも密接に繋がっています。

だから、一般的に言われている情報があなたに合わない場合もあります。

そういう時は、余計に「しんどい思考」に陥ってしまいます。

なので、「あなた自身」を知り、

「あなた」に合う方法を実践することが大切なのです。

 

■「効果ある方法」を「効果ある順番」で

 

本講座では、まず、あなたの心の「ブロック」を解明し、緩めるところからスタートします。

その後、「心理学」「お片づけ」「インテリア」の三位一体のフォーカルバランスメソッドで、あなたにとって、本当に心地のいい空間に導いていきます。

〈内容〉6か月×月2回  12回講座です。

あなたの「お片づけができない本当の理由」をカウンセリング

あなたのお片づけをする意欲を阻む、「あなたならでは」のマインドブロック、あなたの心の根底にある「あなたならでは」の理由を個別カウンセリングで解明していきます。

 

マインドブロックを緩める

カウンセリングで見つけたマインドブロック、お片づけを通して「劣等感」や「罪悪感」を感じてきた思考を緩めていきます。緩める「アファメーション」や「マインドセット」、イメージワークなど、様々な心理療法を使って、お片づけの前に、あなたの心にしっかりアプローチしていきます。

 

◆視点を変える

「しんどい」「大変」「うまくいかない」という悪循環な現状から、うまくいく「マインドセット」を取り入れていく訓練をしていきます。そして、これは自分自身を認めるという事と深く繋がっているので、

自分を認めるマインドを育てていく事にもなります。

 

◆プラスイメージの植え付け

お片づけに対しての嫌なイメージを手放すと共に、快適なお部屋を作る事が「楽」で「楽しく」なるようなイメージを新たに植え付けていきます。

 

◆「捨てる」と「お金」の意識を変える

お片づけにとって「捨てる」ことや、「お金」に対する意識は密接に関わっています。あなたに染み付いたうまくいかない考え方を手放し、うまくいく考え方を取り入れていただきます。

 

◆「お片づけ」「整理」「収納」コンサルティング

あなたの今、問題になっているお部屋の現状が改善に向かうようにコンサルティングしていきます。そして、あなたにとって必要なお片づけの知識をレクチャーし、自分で実践できる力を身に付けていただきます。

 

◆あなたにとっての「心地いい」を知る

「心地いい」と感じる空間も人それぞれ。あなたにとって、心から快適だと感じる空間はどんな空間かということを心理療法なども用いながら、追求していきます。自分の「好き」を知ることでもあります。

 

◆癒しの空間コーディネート

あなたが心から気持ちいいと感じるお部屋は、ただ「片づける」だけでは実現しません。あなたが心からウキウキする、ほっとする、癒される空間、「片づけたくなる空間」をインテリアコーディネートの技術を使って具体的にしていきます。あなたの「心が喜ぶ空間」を一緒に考え、実現に向けてコーディネートしていきます。

 

〈特徴〉

特徴1

業界初!マインド、お片づけ、インテリアコーディネートまでの一貫した「お部屋作り」の個別コンサルティング

世の中には、お片づけの講座や、お片づけコンサル、インテリアコーディネートなどを単独で行うサービスは多く存在します。しかし、それ単独では効果を発揮しにくい人が多いのも現実です。私のサービスでは、「あなた」が本当に快適と感じる空間を、総合的に捉え、「心理学」+「お片づけの技術」+「インテリアコーディネート」と、一貫してアプローチし、実現に導くサポートをするのが最大の特徴です。

 

特徴2

マンツーマン方式

 

完全一対一で、個別指導します。しかも相談回数は無制限。

電話、メール、スカイプなど、お望みの連絡手段で構いません。

 

特徴3

オーダメイドプラン

 

あなたに合わせてスケジュールを組むので、無理のない進度で進めることができます。

 

特徴4

「お部屋」と「心」の専門家としての幅広い知識と経験

 

心理カウンセラーとして、セミナーやカウンセリングを1133名の方に受けて頂いた実績があります。また、以前は誰もが名前を耳にしたことのある大手ハウスメーカーで、インテリアコーディネーターをしていました。また、現在も「人気インテリアブロガー」として、数々のインテリア誌に掲載していただいています。そんな経験、知識を生かし、快適なお部屋に導くサポートを行います。

 

特徴5

自己肯定感アップ

 

お部屋をきれいにしていく家庭で、心と向かい合っていくことで、自分ならではの様々な心のブロックを発見できます。それは単に「お片づけ」という枠にとらわれず、あなたの日常のあらゆる場面に影響を及ぼしている事が多いので、お部屋をきっかけに、自分をもっと好きになったり、自信が持てるようになります。

 

特徴6

イメージボード作成

 

あなたがより「理想の状態」(目標)をイメージして、実現しやすくするために、あなただけの「オリジナルイメージボード」を作成させていただきます。

 

〈講師プロフィール〉

おむらちも(心理カウンセラー)

心理カウンセラーとして、全国の方を対象にカウンセリング、セミナーを行っている。【今まで1133名の方が受講。(2016年9月現在)】

大学卒業後、大手ハウスメーカーでインテリアコーディネーターとして勤務。現在は趣味としてインテリアのブログを開設し、自宅のインテリアを数々のインテリア雑誌に掲載されるようになる。元々、片付けが大の苦手で、そのコンプレックスからリバウンドしないお片づけを研究するも、整理収納や、インテリアの知識だけではきれいな部屋を保てない事を痛感した経験を持つ。心理カウンセラーとして活動してから、片付けられないお悩みなどを受けるようになり、きれいに片付いた心地よい部屋を実現し、保ち続けるためには、「心」の問題と向き合う事が一番の近道である事を実感する。今は、自らの経験を生かし、片付けられない方へ向けた、「心」と「お片づけ」のセミナーを開催。

インテリアのメディア掲載

・LOVE!DIYインテリア(表紙)

・イケア、無印、ニトリの素敵インテリア

・カフェみたいな暮らしを楽しむ本

・家をカフェみたいなインテリアにする本

・ぼくらの部屋と暮らしのSTYLE BOOK

・心地いい部屋をつくる収納ルール

・部屋をかっこよく飾る本 他多数

 

↓お片づけが苦手だった私が、今はこんな風に生活しています(^^)♪

小学生の息子が2人いるので、部屋に物が散乱する事も多々あります。それも自然なこと。心のブロックが外れてからは、イライラすることなく、息を吸うように自然に体が動くようになりました。お部屋と向き合って、自分自身が満たされていることを実感する毎日です。

〈この講座に興味を持って頂いた方に〉

 

■本講座にお申し込みいただく前に、

体験いただけるコンサルティングをご用意いたしました。

まずはこちらをお試しください。↓

 

あなたが片づけられない「本当の理由」がわかる【お片づけ個別心理診断】

お申し込み・詳細は→こちら

 

 

■また、体験コンサル【お片づけ個別心理診断】を申し込んでいただく前に

ご自身でできることをお伝えしているメルマガも、ご用意しています。(無料)

 

お片づけが苦手なあなたでも、ラク〜に気持ちいいリビングを

作れて保てる【無料メール講座】のお申し込み・詳細は→こちら